ホラー

トリハダの笹野鈴々音が怖すぎる!身長は?結婚はしてる?

どうも、あさひです。

突然ですが、皆さんはホラー映画は好きですか?

さんようちゅうくん
さんようちゅうくん
好きだよ!
オウムガイちゃん
オウムガイちゃん
あたしも怖いの好き!

 

おお!二匹とも怖いのは好きなんですね!だったら、ホラー作品が大好きな二匹にピッタリな女優さんを紹介しましょう!

笹野鈴々音(ささのりりね)という女優さんです!

トリハダ 5 [レンタル落ち]
さんようちゅうくん
さんようちゅうくん
ひぃぃぃぃぃ!!!
オウムガイちゃん
オウムガイちゃん
いや怖すぎでしょ…

笹野鈴々音さんのプロフィールは?

まずは笹野さんのプロフィールをみていきましょう。

笹野鈴々音さんのプロフィール

生年月日:1984年12月1日
出生地:神奈川県横浜市
身長:138㎝
スリーサイズ:B78/W56/H76
足のサイズ:21.5
血液型:A型
学歴:桐朋学園芸術短期大学
趣味:写真を撮ること・演歌
尊敬する人物:樹木希林
事務所:イマジネイション

笹野鈴々音はホラー女優として最高の存在感を誇る

笹野さんを語るうえで外せないのが、ホラー作品での活躍です。

これは、『ホラーアクシデンタル』というショートホラームービーです。第四話の「赤と黒」という回で笹野さんが出演していますが、とにかく怖くて不気味です。

さんようちゅうくん
さんようちゅうくん
どんどん近づいていってる…
オウムガイちゃん
オウムガイちゃん
よくこんな表現を思いつくよね…

 

現実にこんな女がいたらおしっこ漏らしそうですね。

笹野鈴々音さんはどのような来歴を?

幼少時に演劇に興味を持つ

笹野さんは、幼少時に宝塚歌劇団の「ベルサイユのバラ」を鑑賞し演劇に興味をもちました。そして、中学の時に演劇部に入部、そのころに行われた横浜市のワークショップで出会った舞台関係者に刺激を受け、舞台女優を目指すようになります。

高校生の時にはお笑い芸人として活躍

しかし高校時代には路線を変更し、お笑いトリオ「アフロリーナ」を結成、「世の中を笑わせてやろう」とお笑い界に進出したそうです。

アフロヘアのカツラにかぼちゃパンツを身に着け、「自分たちが肉まんだったどうしよう~!」といった感じの、ホラー女優として活躍している彼女からは全く想像もつかないシュールなネタを披露していたとか。

彼女の低身長は女優してだけではなく、お笑いにおいても大きな武器になっていたのかもしれませんね。

身長138cmってどのくらい小さいの?

ところで、身長138cmというのは、『ドラゴンボール』のチャオズ、『らき☆すた』小早川ゆたか、鉄腕アトムと同じ身長だそうで…。

鉄腕アトム Complete BOX 1 [DVD]

超未熟児で生まれてきた笹野鈴々音さん

前述の通り、彼女は身長が138cmしかありません。生まれてきたときは超未熟児だったとか。女優として最高の個性だ、なんて書きましたが、やはり彼女からすれば色々な思いがあるようです。

彼女はいままで、その低身長からさまざまな偏見や差別にあってきました。身体について性的な質問をされたり、身長が理由でアルバイトを不採用にされたり、ジロジロ見られたり笑われたり…。

もしも、僕が彼女とおなじ立場の人間だったら、どのような思いを抱いていたのでしょうか。もしかしたら、大きく傷つき、人を、そして自分を憎んでいたかもしれません。しかし、彼女はけっしてそのような弱さをもっていません。

でもそんなのは当たり前みたいなことで、
じぶんとは違う生きものを見つけたらそれは見たくなるし
『身長がね…』とこころの声が漏れるのも
念のため年齢確認してみるのも
普通にSEXできるのか気になるのも
『障害を持っててかわいそう』以外は全部ぜんぶ当然のことだ。
好奇心だもの、
人間味あって素敵なことだと思う。

※「笹野鈴々音オフィシャルブログ ちびりり子のお部屋。」内『わたしのマイノリティのこと。』から引用

『トリハダ』では超自己中心的なストーカー役を演じていますが、現実の彼女は、しっかりと周りを客観視しています。いままで悲しい事、苦しい事がありながらも、彼女は「低身長」という特性と向き合ってきたのでしょう。

実は僕には、吃音症(きつおんしょう)という障害がありますが、このような彼女の寛容な姿勢は見習うべきだと思っています。差別や偏見にあいながらも、周りへの理解を忘れないということは、社会で生きていくうえで大切なことなのです。

この理解を忘れてしまうと、おそらく、周りを憎み、自分を憎んでしまう人間になってしまうのではないでしょうか。

彼女と自分を重ねることは、もしかしたら大変失礼なことかもしれません。だけど、笹野鈴々音という女優さんを知り、そして感じた僕の率直な考えなので書かせていただきました。

笹野鈴々音さんは結婚はしているの?

さて、笹野さんは結婚はされているのでしょうか?調べてみると、俳優の伊藤俊輔さんと2012年1月22日に籍を入れたようです。

伊藤さんとは約2年半前に出演させていただきました乞局「シャックリ」という作品での共演が出逢いと交際のきっかけでした。
約2年半…交際のスタートも今回のプロポーズも決定的なことばが思いあたりません、
『僕の幼い頃に住んでた鎌倉に行きましょう』とノスタルジックなデートのお誘いからはじまり
『あ、彼女です』とわたしの自覚が曖昧な時に発表したり
『あした(去年の元日)家族みんな居るから実家に遊びに来てよ』と大晦日になって突然お誘いをされたり
『今月中にはりりぃのご両親にご挨拶したいから、ご両親のご都合のいい日いつか聞いてみて』と結婚を前提とした直球を投げてきたり
ゼクシィ的なウェディング雑誌の後方ページにある結婚式までのやることリストみたいな内容で「プロポーズする」にチェックがしてあったり
今になって思えばそれらの言動が彼にとっての告白であり、プロポーズだったのでしょう。

※「笹野鈴々音オフィシャルブログ ちびりり子のお部屋。」内『皆々様へ大切なご報告」』から引用

笹野さんと伊藤さんのこれまでの関係が記されています。

こうしてみると、伊藤さんは大胆な性格のようですね。役者活動では、2017年に劇団ONEOR8(ワンオアエイト)を円満退社し、現在はフリーで活躍されています。

笹野鈴々音さんはかわいい女性

笹野鈴々音という女優さんについて書いてきましたが、誤解があるといけないので追記しておきます。笹野鈴々音さんはホラー専門の女優ではありません。当たり前ですが、『トリハダ』以外の作品にも出演しています。

舞台についてインタビューを受けています。とても可愛らしい女性ですね。

彼女は「脱!ホラー女優!」という目標をかかげているようですが、ぜひとも様々なジャンルの作品に出演してほしいですね。笹野鈴々音という女優の存在感が作品に彩を添えてくれることは間違いないのですから。